ちゃそばの日記

Twitter:kiyy_tyaso の日記兼長文書きたいとき用ブログ

【ドイツ旅行】ベルリンの赤い雨

ゲームキューブキン肉マンなんとかタッグバトル小学生の頃好きだったんすよね。アバター作って4人まで対戦できるやつ!

6月21日、フランクフルトから首都ベルリンに移動。

4時間くらいで到着。ベルリン中央駅

f:id:Tyaso226:20190622150147j:image

東京駅みたいなものかな。かなり広い。
f:id:Tyaso226:20190622150202j:image

ホテル向かう途中にベンツの本社があった。

ベンツのマークがくるくる回ってる。

f:id:Tyaso226:20190622150311j:image

部屋ついた!
f:id:Tyaso226:20190622150255j:image

受付の女性が日本語話せる方で3年間新大久保から恵比寿に通勤してたらしい。日本帰りたいけど日本のビザ取得難しいそう。ドイツは楽勝とのこと。スーパーはここだよって地図に書いてくれた時、スーポーになってたの面白かった。

ベルリン動物園の近くのホテルだから折角だしいこうかと移動開始。

お土産やさんに壁の瓦礫が置いてある。

f:id:Tyaso226:20190622150315j:image

切り身ちゃん。
f:id:Tyaso226:20190622150321j:image

14時くらいでお腹すいたのでレストランで昼食。

ラードラーというビールをレモネードで割ったやつ。ビール苦手マンにとっては甘くて美味しい。甘いといってもビールの苦味の方が勝ってるけど。
f:id:Tyaso226:20190622150247j:image

メインディッシュ。量ある。ブタうんめぇ!
f:id:Tyaso226:20190622150244j:image

お会計25ユーロ。レストランは少し高め。マックとかバーキンとかは日本と同じくらいだけどね。

お土産やさん寄りつつ動物園へ。

おっぱい。
f:id:Tyaso226:20190622150141j:image

aloneイッヌおる。
f:id:Tyaso226:20190622150252j:image

ついた。入園料15.5ユーロ、併設の水族館も入ると21ユーロ。

2017年にパンダやってきてドイツ人みんな好きらしい。
f:id:Tyaso226:20190622150241j:image

マップ。かなり広そう。
f:id:Tyaso226:20190622150144j:image

先に入って左にある水族館にいく。

入るとすぐにクラゲコーナー。

ぴょんぴょん動いててかわいい。

f:id:Tyaso226:20190622150224j:image

どこでもいそうなやつ?

f:id:Tyaso226:20190622150258j:image

かわいい。
f:id:Tyaso226:20190622150233j:image

二階には爬虫類とかいた。
f:id:Tyaso226:20190622150302j:image

水族館そんな広くないので動物園へ。

猿山みるのすき。
f:id:Tyaso226:20190622150305j:image

30分くらい座ってみてたかも。毛づくろいしてるペアとか交尾し始めるペアとかいて見てて飽きない。

f:id:Tyaso226:20190622150132j:image

昔のおっさん芸人みたいな髪型。

ペリカンが片足で立ってない。f:id:Tyaso226:20190622150206j:image

パンダコーナー。
f:id:Tyaso226:20190622150156j:image

寝てる。1匹のためにこれだけ設備整えるのすごい。
f:id:Tyaso226:20190622150152j:image

ペンギンも好き。
f:id:Tyaso226:20190622150217j:image

園内に公園があった。

f:id:Tyaso226:20190622150159j:image

歩き疲れたからそろそろ帰る。

出口かなと思ったら...
f:id:Tyaso226:20190622150228j:image

ロサンゼルス動物園まで9684キロですって頭おかしなったんか!

足パンパンだったのでカフェで一休み。
f:id:Tyaso226:20190622150318j:image

ケーキが想像の3倍くらいでかい。

セットで5.5ユーロ、やっす!

スーパーで翌日の水を買う。

このヨーロッパのスーパーの、欲しけりゃ自分で取れスタイルすこ。

f:id:Tyaso226:20190622150137j:image

チョコパイやすい。

f:id:Tyaso226:20190622150220j:image

コアラのマーチあった。ロッテとはかいてなかったけど。
f:id:Tyaso226:20190622150212j:image

ショッピングカート有料なんすねぇ...
f:id:Tyaso226:20190622150236j:image

 

今日はここまで、明日も1日ベルリン散策。