ちゃそばの日記

Twitter:kiyy_tyaso の日記兼長文書きたいとき用ブログ

ピサの斜塔で祈ったらえっちぽっちお姉さん出現からの死にゆく街チヴィタ・ヴィ・バニョレージョで猫と戯れ


6月6日、イタリア旅行も4日目と今日で折り返しに。

今日はピサのホテルで宿泊したのでピサの斜塔をみてチヴィタという地区に行く。

f:id:Tyaso226:20190606235015j:image

朝ごはん。例によってバイキング。

超絶まずいとTwitterでも噂になってたハリボーのタイヤ味があったので恐る恐る一つとってみた。

これはまずい...

輪ゴムを甘ったるい砂糖が溶けたガソリンに数日付けたような味だった。一口で吐き気が...

一袋全部食べられる人いるのかこれ...

 

ホテルのロビーにPS4があってグラセフとか入ってた。

f:id:Tyaso226:20190607000330j:image

 

飯食って出発、20分くらいでピサの斜塔があるドゥオーモ広場に着く。

ミラノ大聖堂ピサの斜塔。ななめなのがわかりやすい。

f:id:Tyaso226:20190606235828j:image

大聖堂の扉。
f:id:Tyaso226:20190606235807j:image

扉の絵はこれから信者になる人が洗礼を受ける前に絵でわかりやすくキリスト教がどういうものかを表しているらしい。

ここのはキリストではなくキリストの母マリアの絵が彫られている。

f:id:Tyaso226:20190606235820j:image

ツルツルなのは何百年もの間いろんな人に触られた痕跡。触る場所によって様々な幸福が訪れるとかなんとか。犬は健康、カエルはお金みたいなかんじらしい。

f:id:Tyaso226:20190606235814j:image

自分はとりあえずキリストのおちんちんをそっとタッチ...
f:id:Tyaso226:20190606235658j:image

とんでもなくエロいお姉さんが現れますように...

 

ピサの斜塔の方へ移動。

f:id:Tyaso226:20190607003318j:image

アサルトライフルもってる軍人こわい。

f:id:Tyaso226:20190607002807j:image

 

写真撮ってたらとんでもわがままボデーのお姉さんが...!!

f:id:Tyaso226:20190607003436j:image

デッッッッッ!!
f:id:Tyaso226:20190607003442j:image

うおおおお!!イエス万歳!!キリスト万歳!!うおおお!願い叶うのはえぇ!!

洗礼を受けようかと思った瞬間だった...。神が遣わしたむちむちの擬人化か?

 

あんまりジロジロ見るわけにもいかないのでそっと退散。

 

次はローマに向かう途中にあるチヴィタ・ディ・バニョレージョへ。その周辺のレストランで食事した。

リゾット。

f:id:Tyaso226:20190607003805j:image

謎の肉とほうれん草。
f:id:Tyaso226:20190607003800j:image

パウンドケーキ?
f:id:Tyaso226:20190607003811j:image

チヴィタに到着。

たしかにラピュタっぽい。人口20にんくらいはいるらしい。

f:id:Tyaso226:20190607004123j:image

かなり急な坂。あと風がすごいので高所恐怖症の人はかなり怖いと思う。
f:id:Tyaso226:20190607004110j:image

到着!

f:id:Tyaso226:20190607005121j:image

入り口の様子。

f:id:Tyaso226:20190607005204j:image

案内してくれるのかな?人懐っこい。触ると頭スリスリしてくる。万国共通のしぐさかこれ。

f:id:Tyaso226:20190607004128j:image

 

ここ、3000年前くらいからある街らしいけど雨とか風で山が削られていって近いうちに滅びてしまうことが予想されているらしい。そのことから死にゆく街って言われていて看板にも書かれている。

でも死にゆく雰囲気はないくらいオシャレでお店もバーやお土産やさんが数店舗ある。

f:id:Tyaso226:20190607005717j:image

あとはなんといっても猫が多い!これだけでもワクワクする。

f:id:Tyaso226:20190607004159j:image

f:id:Tyaso226:20190607004216j:image
f:id:Tyaso226:20190607004147j:image

お店の中にも入ってくる。かわいい。

f:id:Tyaso226:20190607005514j:image

f:id:Tyaso226:20190607005727j:image

集会中?

f:id:Tyaso226:20190607004153j:image

 

30分もあれば中を全部見て回れる。

見終わったので帰路につく。

帰りの下り坂も急で転がりそうになるw

f:id:Tyaso226:20190607010006j:image

 

今日はバスに乗って旅程最後の都市ローマへ。